高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
新年度が始まりました

人生折り返し地点も過ぎ去ったのですが

新しい世界に飛び込んでみようと

この歳にして新入りに・・・(^_^;)


しばらくブログはお休みします



2013.04.02 / Top↑

受験まっただ中で、バレンタインを省略した娘。。
いただいた友達へのお返しに、と。。。

RIMG2283.jpg

フィリングはチョコガナッシュ。チョコ:生クリーム=1:1で!

RIMG2284.jpgRIMG2285.jpg
いろんな表情があって面白い!!
RIMG2287.jpg
中学生の女子たちがみんな喜んでくれたみたい。
アンパンマンはいくつになっても正義の味方(^^)!?


こちらは頼まれ物の試作品↓
1回目↓                      2回目↓
DVC00248.jpgDVC00244.jpg
サッカーボールに見えるかな???
本番はもう一工夫してみよう・・・(^^♪

2012.03.17 / Top↑
母の日から一週間後の先週日曜日、40+α回目の誕生日でした!!

RIMG1822.jpg
「がんばろう浦安!」&喪章をつけて戦った全日本少年サッカー大会

母の日に2勝をプレゼントしてくれた長男だったけど、
3回戦で惜しくも敗退
約束していたバースディゴールもバーに嫌われ、
幻のシュートになってしまい(泣)
6年生の春は終わってしまいました。。。。
最後の大きな公式戦だっただけに、応援団も涙涙・・・


RIMG1812.jpg
夕飯は手抜きしちゃいました~
銚子丸さんのお持ち帰り寿司
ここのお寿司、回ってるけど(笑)100均ではないので本当に美味しい!!
ちょっと奮発して(^O^)!!

RIMG1816.jpg
RIMG1818.jpg
ケーキも焼く暇がなく・・・
銀座マルキーズの「ルーラードマルキー」
に子供たちがトッピング!
このロールケーキ、米粉ともち粉しか使ってないらしく
しっとりもっちりとっても美味しい生地でした!
深夜まで営業しているので銀座のお姉ちゃんへの手土産の定番なんだって(^_^;)

RIMG1820.jpg
そしてまたまたお金がなかったからこんなんやけど・・・と娘から!


2011.05.17 / Top↑
。。。被災地の方々へ。。。

「しあわせ運べるように」 

地震にも負けない
強い心をもって
亡くなった方々のぶんも
毎日を大切に生きてゆこう

傷ついた神戸を
元の姿にもどそう
支え合う心と明日への
希望を胸に

響きわたれぼくたちの歌
生まれ変わる神戸の街に
届けたいわたしたちの歌
しあわせ運べるように


地震にも負けない 
強い絆をつくり
亡くなった方々のぶんも 
毎日を大切に生きてゆこう

傷ついた神戸を 
元の姿にもどそう
やさしい春の光のような 
未来を夢み

響きわたれぼくたちの歌 
生まれ変わる神戸のまちに
届けたいわたしたちの歌 
しあわせ運べるように

 響きわたれぼくたちの歌 
 生まれ変わる神戸のまちに
 届けたいわたしたちの歌 
 しあわせ運べるように

http://ksb.ptu.jp/ksb_museum/siawase/Shiawase.mp3

春の高校野球が開幕した。
宣誓の言葉に感動した。
「がんばろう日本!!」



2011.03.24 / Top↑
RIMG0753.jpg
RIMG0754.jpg

溶かしバターに砂糖と粉を混ぜるだけのスノーボールクッキー
いろんな配合を試してみたくて
プレーンは小麦粉にアーモンドプードルを加えました。
紫色のは紫芋パウダー入りで米粉を配合。
抹茶入りを米粉100%で作ったんだけど、
写真を取る前に完売!
やっぱり抹茶大好きな我が子たちでした。。。
でも、米粉100%はホロホロ過ぎるので少し小麦粉入りの方がいいかな。。。

RIMG0756.jpg
今朝のパン。
ハードパンはまだまだ修行が足りません。。。


2010.12.03 / Top↑
