高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
今週からようやく学校が始まり、
わが家にも日常が戻ってきました。

それにしても、寒いですね~~
そのせいで、お正月前から野菜の高いこと(+o+)
レタス1個400円とか、キャベツも小さい玉が300円とか・・・
夏野菜はともかく、冬野菜までもが高くなって、、、
体が野菜を欲してます(*_*;)
早く、寒気が弱まって、野菜高騰がおさまりますように・・・

さてさて、学校が始まったとはいえ、
給食が水曜日からだったので
火曜日のお昼に久々の
たこ焼きパーティー開催!!

関西人なもんで、時々、粉もんが食べたくなります!
午前中、子供がいない間に、、、
2013たこ焼きパーティ_R
準備万端♪
鉄板は2つ用意。
具はたこ、スジこん、ソーセージ、餅、チーズ、コーン
ネギとちくわは生地にinしちゃいました。。

そして。。。
2013たこ焼きパーティ夏彰_R
まずは、小学生組帰宅!
真剣なまなざし(笑)、慣れない手つきでくるくる回す様子が可愛い❤

2013-01-08-13たこ焼き3
中学生組も参加!

見事、男子ばかり。
あっという間に大量のたこ焼きが
5人の胃袋に!!
まだ、足りなさそうだったので、
チョコ入り&バナナ入りのデザートたこ焼きも作るが
こちらも即売り切れ!
いっぱい食べてくれると嬉しいね~!

残念ながら、私の分は無かったけど、
見ていて楽しかったので良しとするかっ!

来てくれたお友達、
今度は倍量で用意しておくのでまた来てね(^O^)/


 

2013.01.11 / Top↑
先週末、子どもたちは大忙し。
 
長女・・・通ってる高校の文化祭「鎬祭」で両日朝、5時台から学校へ。
燃焼し尽くし、代休の今日は朝から寝たきり(笑)

長男・・・8日に体育祭。曇りの予報だったのに思いっきり晴れて暑かったー(+o+)
RIMG2885.jpg
僅差で白組は負け
小1から負け続け、7連敗らしい(ToT)

二男・・・両日ともサッカー県大会ブロック予選のトーナメント戦
2日間で3試合して、そのうち2試合がPK戦。
心臓に悪い試合しないでほしいわ・・・(>_<)
なんとか、3勝して本戦出場が決まったので結果往来だけどね。


首都圏の水不足が懸念されてるけど
本当に雨が降らない。。。
前の記事で少し涼しくなったと書いたのに
それもほんの数日。。。
またまた残暑が戻ってきて
本当に体育祭もサッカーの応援も汗だく((+_+))
ゆうべも熱帯夜だったらしい・・・
いつまで、雨降らないのかしらね~~

***************

さてさて、今夜はワールドカップ最終予選!!
ラッキーなことにチケットが当たり、
男衆は観戦に!!

こういう時だけは早く仕事切り上げられるらしい・・・(~_~;)


2012.09.11 / Top↑
二男の合宿中に・・・
☆1泊目☆
20120804駿一同期会
長男のFC時代の同窓会
香港&上海から帰省している子とも再会!!
まだ、卒団後、半年も経ってないので、
まだまだ小学生の名残があり、
可愛い中一生ばかり・・・

20120805プラナ食事会
コーチ、父、母も大集合♪♪
去年までは毎週のように
試合の応援で顔合わせてたので
久しぶりの集合に弾丸トーーーーク(笑)!!


☆2泊目☆
20120805ママン会_R
ママ達の合宿??!!
たんなる飲み会ですが・・・(笑)
合宿先から送られてくる速報写真を見ながら
こちらもまたまた弾丸トーーーーーク炸裂!!



2012.08.06 / Top↑
昨年、初めて観覧席から見て感動した花火大会
今年も朝から場所取り(パパが・・・(^_^;))をし、花火を間近で見てきました!!

今年のテーマは
『つなごう築こう市民の絆~納涼花火大会』

DVC00271.jpg DVC00265.jpg
DVC00266.jpg DVC00268.jpg
                     ↑☆の形、わかりますか??
DVC00269.jpg DVC00261.jpg

DVC00274.jpg
DVC00273.jpg DVC00272.jpg
富士山の仕掛け花火
↑クリック↑
こちらの写真で見るとはっきりわかるかも。。。
携帯ではこの程度しか撮れなかった・・・(>_<)


♪♪おまけ♪♪
DVC00275.jpg
姪っ子の初舞台!!
上手に弾けたね(^^♪

2012.07.29 / Top↑
娘の高校の合唱祭に行ってきました。
高校って、選択科目になるので
音楽専攻の生徒はクラスの1/3しかいないんですよね。
それでも、クラス全員で早朝、放課後、週末に練習を重ね、
どのクラスも素晴らしかった。。。 

クラスごとに衣装も手作り。
デザイン、布選び、買い出し、、、
すべて生徒自身でするそう。
縫うのは、得意な子はいいけど、ほとんど親頼み??
部活で忙しい子も親頼み(*_*)
親が縫えない人は外注するとか・・・

たとえば、↓こんなんとか、、、
RIMG2597_20120619091250.jpg
↓こんなんとか、、、
RIMG2609.jpg
↓これは2年生
RIMG2598.jpg

写真がないのでお見せできないんだけど、
3年生ともなると、本当に手作り?って思うような本格的な衣装も。
優勝した3年生のクラスは、歌も衣装もすごかった・・・

なにより、感動したのは、職員合唱の時の生徒たちの歓声!
歌が始まると、コンサートさながら、
客席の生徒全員がペンライトを持っているかのごとく、
腕を左右にふり、会場が一つになっていました。
本当に生徒は先生を尊敬し、
先生は生徒を愛しているんだなって実感。。。

すべてのイベントの盛り上がりようが半端じゃない、この学校・・・
期末テストが終わったら、文化祭一色になるのかしらね・・・

*****

どこに行ってもパン屋さんのチェックは忘れない私(^_^;)
「ちい散歩」で地井武男さんが訪れたという手作りパン 
ナトリさん
がホールの近くにあると発見!
これは行かないわけにはいかないと、、、
お昼ご飯に買って行きましたよ!!
すべて自家製酵母のパン。
しかも、イーストのパンと同じくらいの値段というのがいい!
地井さんが食べられたというトマトパン、超お勧めです!
写真がなくてごめんなさい

ジャムもゼリーもすべて新鮮な果物を取り寄せ、
手作りされてるお店。
試食に頂いたオレンジゼリーも無花果ジャムもとっても美味しかった!!

来年の合唱祭の日には再訪しよっと!


2012.06.19 / Top↑
