高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
2010年に刊行された初詩集『くじけないで』←クリック
が150万部を超えるベストセラーになった、
柴田トヨさんの第二弾。
ちょうど1年前、
百歳の誕生日を迎えられてから発行された詩集。。。

百歳

百年という人生の重み、懐の大きさを実感する詩ばかり。。

終わりに、
『人にやさしくする。
そして、やさしくしてもらったら忘れない。
これが百年の人生で学んだことです。』
と。。。。

せひ、ご一読を!!
今なら図書館(浦安の方・・・)ですぐに借りれますよ!


2012.09.26 / Top↑
旅行で4日間留守にしている間に
二男の育てているゴーヤくんが
↓↓↓↓↓
RIMG0184.jpg
こんな色に・・・
鮮やかなオレンジ!!!

割ってみると
↓↓↓↓↓
RIMG0186.jpg
真っ赤な種!!!

この真っ赤なゼリー状のもの
Farmer's KEIKOさんのこの記事⇒☆☆☆
甘いと書いてあったので
騙されたと思って食べてみたら
本当に甘くって美味しかった~(^O^)/
みなさまも熟しすぎたゴーヤがあったら
ぜひ食べてみて!!
ちなみに、白いわたも天ぷらにすると
苦くなく美味しいです!!


2012.08.21 / Top↑
卒業式に長男の担任の先生から贈られた詩
RIMG2356.jpg
↑クリックで大きくなります。

来週から娘、息子共に新しい世界に飛び込んでいきます。
心の支度、できてるかな??


2012.04.07 / Top↑
東日本大震災があったため、
今年はさらにたくさんの番組で
メモリアルデーの報道がされてたように感じました。。。

忘れてはいけない日、
そして、我が家は義母の命日でもあり。。

「しあわせはこべるように」東北バージョン

何度聞いても、涙が出ますね・・・

2012.01.17 / Top↑
なでしこジャパン

凄いですね~~~澤選手に佐々木監督。。。
年末年始とあらゆるメディアにも出て一挙に知名度アップ↑
娘が少女サッカーをしていたころは
女子がサッカー?的な考えの人も多かったはず・・・
なでしこリーグの試合なんて、
本当に閑散としていたもの。。。
結果を出せばこんなに変わるものなのね~~~

チケットが当たったので、
年末に全日本女子サッカー選手権の準決勝を見に行ってきたときのショット↓
RIMG3175.jpg
アップ中の澤選手と・・・
RIMG3180.jpg
川澄選手
かなり遠かったのでピンボケですが(~_~;)
スピードとテクニックとスタミナ。
三拍子揃っていて本当に強かった!
RIMG3163.jpg
ドイツから帰国していた鮫島選手に握手してもらい大喜び(^O^)
RIMG3164.jpg
熊谷選手も!

オリンピックに期待☆彡




2012.01.12 / Top↑
