高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
先週末、西はりま天文台公園に星空観測に行ってきました。ここには、日本一、公開されているものとしては世界一の天体望遠鏡「なゆた」があり、週末の夜には無料の観測会が行われています。何が感動したかって、月のクレーターがはっきり見えたことクレーターの影まで見えるんですよアップロードファイル 都会の排気ガス混じりの空気と違って、とっても済んだ空気なので、もちろん、肉眼でも星はたっくさん見えました。子供の頃に見た星空ってこんなんだったな~と懐かしく、そして、都会育ちで星を見て感動することを知らない我が子はかわいそうだな~と。。。やっぱり、田舎育ちは田舎が大好きです

IMGP1054.jpg

総勢16名で行った旅行…引っ越し前に本当にいい思い出ができて、嬉しい 大切なお友達に感謝ですjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
IMG_2177.jpgIMG_2181.jpgIMG_2183.jpgIMGP1058.jpgIMGP1060.jpgIMG_2187.jpg

2009.12.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/109-5825fa33
