高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
毎年、1月になると子供たちが歌っていた歌。
もう、歌うことがないので忘れないように…

「しあわせ運べるように」

地震にも負けない
強い心をもって
亡くなった方々のぶんも
毎日を大切に生きてゆこう

傷ついた神戸を
元の姿にもどそう
支え合う心と明日への
希望を胸に

響きわたれぼくたちの歌
生まれ変わる神戸の街に
届けたいわたしたちの歌
しあわせ運べるように


地震にも負けない 
強い絆をつくり
亡くなった方々のぶんも 
毎日を大切に生きてゆこう

傷ついた神戸を 
元の姿にもどそう
やさしい春の光のような 
未来を夢み

響きわたれぼくたちの歌 
生まれ変わる神戸のまちに
届けたいわたしたちの歌 
しあわせ運べるように

 響きわたれぼくたちの歌 
 生まれ変わる神戸のまちに
 届けたいわたしたちの歌 
 しあわせ運べるように


中越地震があった旧山古志村では、地名を置き換えられて、浸透。
ボランティア団体が英語版、ペルシャ語版をつくり、スマトラ沖地震の被災地にも届けられたそうです。
四川大地震の際には、中国語版のCDが送られたとか。

ハイチの方々にも届くかな。。。

*1月21日、2番も追記しました。。。
2010.01.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/117-e7334e7a
