高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
昨年から、あちらこちらに鯛焼き屋ができ、ブームになってましたよね。
こっちに来てからは食べていなくて、急に旦那が冷凍の白い鯛焼きを買ってきてから、
子供らのブーム復活!!…

白い鯛焼きはおそらくタピオカスターチを使ってるんだろうな~と勝手に思って、とりあえず、粉の1割だけタピオカスターチを入れて焼いてみました。
IMGP2315.jpg
卵を入れたので白くはないけど、普通の鯛焼きよりもちもち感が出て、美味しかった~
粒あん入りとカスタード入りの2種類…子供たちはカスタード争奪合戦を繰り広げてました汗とか
今度は本当の白い鯛焼きにチャレンジしよっと!!
私が使ってるバラエティホットサンドベーカーはこちら998PWS1000 ビタントニオ
ワッフル、モッフル、ホットサンドも焼け、とっても便利
鯛焼きは1度に2個しか焼けないので、今朝は朝から14回も、1時間以上かけて焼きました
そんなことは全く気にもとめず、朝食にほとんどなくなってしまったよ~

昨日は、コストコ幕張店まで、行ってみました。途中の船橋にはららぽーと、IKEAがあり、本当に買い物は便利です。三井アウトレットもあるしね。ただし、帰りは渋滞覚悟で。。まあ、それでも車で1時間もかからないので楽チンかな。

2010.01.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/119-4d6b5236
