高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
こちらに来て、はじめての部活の大会。
1年生大会で、1年生部員がちょうど6人しかいないので、娘もフルで出場
土曜日が予選リーグ、こちらは難なく3戦全勝で1位通過。
そして、昨日の決勝トーナメント。準決勝で昨年の優勝校と対戦し、1セット目は23対25まで粘ったけど、あえなくストレート負け
が、ここから底力発揮 敗者復活戦で別ブロックの準決勝敗者、お隣の中学に競り勝ち、決勝戦で敗れた中学にもストレート勝ちし、結果は昨年同様、準優勝でした!!準優勝カップをもう一度持ち帰ることができで、2年生の先輩方も大喜び 入部してまだ、1カ月もたってないのにこんな大会に出させてもらい、しかも準優勝し3月の県大会の切符までつかみ取ることができて、本当に嬉しい限り

そして、私が感心したのは、2年生の子たち・・・スコアつけからボール運び、荷物運び、審判、練習の補助まですべて2年生の先輩たちが率先してやってくれていました。本当に娘はいいクラブに入れてよかった~

さらに、もうひとつ嬉しいことが。。
神戸で一緒だったお友達の子がやはりバレーボール部で、たまたま同じ会場で試合だったので、3年ぶりに再会できましたママはぜ~んぜん変わってなくて、久々にいっぱいおしゃべりできました!でも、子供は3年たつと変わるね~我が子もちゃんと成長してたかしら
2010.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/124-4c255285
