高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
今朝は、寒かったですね~
ゆうべからの雪でうっすら雪化粧 車で買い物に行きたかったけど、立体の青空駐車なので、雪が積もっていて、スロープが怖いのであきらめました午後には溶けるかな~
こちらに来てから暖かい日が多かったので、びっくりで、子供たちは「雪が積もってる~」と大喜びで登校しました

先日から我が家でブームになってる鯛焼き第2弾。
IMGP2351.jpg
もっちもちの白い鯛焼きを目指したんだけど、結果は…やっぱり焼き色がついちゃいました ビタントニオは温度調節ができないので、白く焼くのは無理なのかも… でも、今回はタピオカスターチと白玉粉をたくさん配合し、卵抜きで作ったので、ちょっぴり白っぽい??
子供たちは「冷凍の白い鯛焼きみたい~」と喜んで食べてくれました。食感はもっちもちで冷めても美味しいので普通の鯛焼きよりお勧めかも M.Iさん、みりん入れたよ
そういえば、TVで「もちもち」という表現をつけると、よく売れるって言ってました!日本人はもちもちしたものが大好きなんだって。

昨日焼いたプルマンブレッド!ちょっぴり、焼きが甘いわ~ 
IMGP2352.jpg


おまけ
街の様子part2
IMGP2341.jpg
IMGP2343.jpg
車道と間違うくらい広い歩道。しかも歩道の真ん中に桜やヤシの木などが植えられてて、掃除も行き届いてます。春の桜開花が待ち遠しいです!!
今年から気象庁では桜の開花宣言をしないんだって、、皆さんご存知でした??
2010.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/125-f3595a6c
