高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
最近、よく訪問させてもらってるmama*kitchen★のmayu*さんの揚げずにヘルシー♪ゴマたっぷり!おからかりんとうを作ってみました。
IMGP2354.jpg
歯ごたえがしっかりしてるのでよくかむし、揚げてないので胃もたれしないし、ダイエット中の方にもお勧め!!子供たちもおからが入っているとはつゆ知らず、喜んで食べてました
mayu*さんのレシピは本当に美味しくて簡単に作れるものが多いので、よかったら皆さんもHP覗いてみてくださいね
おからつながりでもう一品 写真がちょっと暗いですが…
IMGP2358.jpg
こちらは以前にもご紹介したおからマフィン、、、マドレーヌ型で焼いてみました。
シリコンベーキングウエアを初めて使ってみたんですが、本当すぐれものですよ~!! 型からスルッと外れるし、裏返しちゃえば溝に入り込んだ汚れを洗うのも簡単、ちょっとした隙間に押し込んじゃえるので、収納場所もいらないし。餞別に贈ってくださったZ幼児園の皆さん、本当にありがとう
ミッキーのシリコン型をくれた義妹にも、ありがとう!

今朝の朝ごパンは一昨日焼いたプルマンブレッドでホットサンド
IMGP2361.jpg
レタス、卵サラダ、ハム、チーズをはさんで、、、
先日、太らない体を作るには、朝:昼:晩=3:5:2の割合で食事をすればいいとかなんとか言ってたのを聞いて、ダイエットをさせないといけない夫に、「朝ご飯をしっかり食べなあかんよ~」と言い続けてるのに、今朝も半分しか食べず。。。 40年もの間に身に付いた食生活を変えるってやっぱ、ちょ~~難題なのかな…

今日のおまけ
IMGP2359.jpgIMGP2360.jpg
これ、何だかわかりますか?・・・そう、温泉卵器!! 卵をセットし、熱湯を注いで15~20分で完成ちょうど程よい固さに仕上がる便利ものです。お試しあれ!

2010.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/126-9301529c
