高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
暦の上ではもう春なんですね。。でも、今朝はこの冬一番の寒さだったとか。まだまだ寒さは続くのかな…

昨日の節分、毎年、鬼役は夫…だったのが、こちらに来てからは帰宅が遅く、間に合いませんでした。
もう子供たちも大きくなってるし、まあ、いいかっ鬼なしで豆だけ巻いて形だけは節分を味わいました!

節分のお夕飯⇒セルフ海鮮巻で~す。自分で好きな具を選んで、自分で巻いてかぶりつき~
IMGP2366.jpg

一口かぶった後はカットしていただきました。
IMGP2368.jpg

二男が初めてクラスのお友達を家に呼ぶというので、スノーボールクッキーを焼きました。溶かしバターに砂糖、小麦粉を混ぜて、丸めて焼くだけのお手軽クッキー。今回はアーモンドプードルがあったので少し混ぜてみました。サクッ、ホロッがおいしい簡単クッキーです!
IMGP2365.jpg
家では関西弁なのに、お友達とはすでに標準語でしゃべってるのにびっくりでした!

お知らせ
最近、PCの調子がおかしくて、もしかしたら更新ペースが遅くなるかもしれません、、、ブログを作成中に何度もダウンしちゃって。。。 気長にお付き合いくださいませ。
2010.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/127-b623df93
