高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
子供たちの学校で文化庁が実施している「本物の舞台芸術体験事業」のオーケストラ公演があったので聴きに行ってきました。
img007.jpg
プロのオーケストラを生で聴くのはうん十年前に一度だけ、今回は2回目。子供たちの音楽会や文化祭の演奏を聴きなれてるせいか、ものすご~~く感動しました! 比べるなって話ですが… やっぱり本物の音は違いますね。。
オーケストラの演奏をバックに校歌を歌い、数人は指揮者体験もし、子供たちは本当に貴重な経験をさせていただけたと感謝です!!県でたった3校しか当たらないそうなので、luckyですよね!

こちらに来て、子供たちが不満に思ってる給食……地元の方、ごめんなさい。。でも、少々、口に合わないようで。。
その給食の中でも、「美味しかったから作って~」とリクエストがあったのが、これ
IMGP2379.jpg
揚げパン<ココア味&きなこ味>

私自身、揚げパンというものが給食になかったので、食べたことがなく、何が正解なのかわかりません。。。
少々いびつで見た目も悪いけど、子供たちは「そうそう、これこれ!!」と喜んでおやつに食べてたので、こんな感じなのかな?

***PCの調子がまだおかしく、絵文字を使うとすぐにダウンするので最小限にしています。字ばっかでごめんなさい
2010.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/130-d282f382
