高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
皆さんはどんな バレンタインデー をお過ごしでしたか?
まだ、我が家の息子たちは女の子からチョコを貰うこともなく、家族チョコを楽しみにしています。
長女はいわゆる友チョコのみ。。。部活の練習試合があったので、前日から手作りチョコを、、、手伝わされました。

IMGP2384.jpg
シリコンのマフィン型で作ったミッキーマウスチョコとハートチョコ
 ⇒手前のハートチョコはビスケットを砕いて溶かしたチョコと混ぜてクランチチョコに。

IMGP2382.jpg
生チョコ4種⇒パパ用に箱詰めしてみました。パパがもらってきたチョコの空き箱を再利用わざわざ買ってまではね~(笑)

IMGP2386.jpg
チョコレートをたっぷり使ったガトーショコラ
IMGP2388.jpg
た~っぷり生クリームをかけて…
これだけ、チョコレートばっかり食べたらちょっと胃が・・・しばらくは甘いものはいらないかも

オリンピック開幕しましたね~ 同じ名前なのでずっと応援してるんだけど、またもやメダルに一歩届かなかった上村選手…ぜひ、4年後、もう一度頑張ってほしいな~
2010.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/132-81cd1bbd
