高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
昨日、1日早く、娘の13回目の誕生日のお祝いをしました

IMGP2481.jpg
IMGP2484.jpg
ロールケーキって、巻くのが苦手であまり焼かないんだけど、雨で息子たちのサッカーがなくなり、スポンジ焼く時間はないけどロールケーキなら間に合うと思い、急きょチャレンジ!してみました。参考にしたのはこちら→

IMGP2488.jpg
デコレーションがへたっぴですが、その辺は御愛嬌ということで・・・
とっても、キメの細かい生地で、これだけ長く(37cmあります)てもうまく巻けました。お勧めレシピです!!

土曜日は娘のバレーボール県大会(1年生大会)の応援に行ってきました。
市・郡の予選を勝ち抜いてきた32チームが4ブロックに分かれて戦います。
またまたヒートアップしてしまいました。
241.jpg

娘たちは1年生が6人ピッタリしかいないのに、前日に一人が40℃の高熱を出し、、、大ピンチ!
1試合目は陸上部から助っ人にきてくれた子が出場し、勝利!
次の準決勝には解熱剤を飲み、駆けつけてくれ、1セット目の最後から出場。。1セットは取られたものの、その後6人揃ったおかげで2セット連取で、勝利!!!
決勝は県内有数の強豪チームと当たり、フルセットの末、惜しくも負けてしまったけど、なんと県でベスト8!!
400校余りあるなかで、ベスト8に入れて、本当によかった!! 
娘にとって、最高の誕生日プレゼントになりました
2010.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/140-5f4aa025
