高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
世間はお彼岸の三連休だったというのに、うちは主人が3日間とも仕事。。。
と言っていた矢先、連休初日に仕事から帰るや否や高熱でダウン。日曜日は頓服のんで出社、仕事を持ち帰り、2日間、家で仕事してました

本当に子供が大きくなってくると、家族そろってどこかへ行くというのは、1年に数えるほど。みんながそれぞれ自分のしたいことに真剣に打ちこめてる証拠だということかな。。。
初日は娘の大会の応援に行き、その後、息子のトレセン選考会を覗きに。2日目は娘は4時半起きで栃木遠征。早起きしてお弁当作りましたよ… 二度寝できない性質なので、その後焼いたのがこれ
IMGP2529.jpg
御座候のつぶあんが残っていたので、あんパンです!
生地は全粒粉入りの普通の菓子パン生地だけど、フランスあんパン風に天板を乗せて焼くと、餡が隅々まで入ってて美味しいと好評でした!

そして、夕方、女子のトリムバレーのチームに体験に。男女混合チームで何度か体験させてもらってたんだけど、少々物足りなくて、、、こちらのチームでお世話になることに決めました


最終日は娘とバレー部の送別会に参加。こちらの土地柄か豪勢にホテルのレストランでのランチブッフェ!先輩ママたちに部の話や、受験事情を聞け有意義な会でした!! 神戸と違って受けれる高校が多すぎて困る、、とか。塾に行っとかないと情報が入ってこないよ、と言われ、どうしたもんかと。公立に1/3しか進学しないって話にもびっくり。残りは都内私立と県内私立が半々だそう。まだ2年あるし、、、されどたった2年なのよね。。


IMGP2532.jpg
長男の背番号が決まったので、早速ビーズでユニフォームを作成。応援フラッグはFC手芸部のHさんの手作り。これを持って応援に行くんだそうデス!!
2010.03.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/147-a15a3f68
