高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
朝早く、ベランダに出ると、どこからともなく、、、
「ホ~ホケキョ、ホ~ホケキョ・・・」

ゆうべ、部活の保護者会があり、出かけた時は真冬のような寒さだったのに、
やはり春はそこまで来てるんだ。。。と嬉しくなりました!

今日、入学式を迎える皆様、おめでとうございます!!
こちらは雲ひとつない晴天で、Yちゃん、Mちゃん、Yちゃんの門出を遠くからですがお祝いしてます(^O^)/!!
山崎直子さんのように、立派な、素敵な、輝く中学生になってくださいね。

巷で話題の「トイレの神様」・・・入学祝に贈る歌ではないけど、なんとなくジンとくるので、アップしてみました!核家族が増えておばあちゃんやおじいちゃんと住む子供って減ってしまったけど、こんな思いやりのある子に育ってくれると嬉しいです。。。


IMGP2542.jpg
左⇒ジャム用の苺が売られてたので、苺ジャム作ってみました。
真ん中⇒甘夏のマーマレード・・・二男の幼稚園で毎年甘夏を販売していて作っていたので、やはり今年も作りたくなり、スーパーで買ってつくったもの。手作りマーマレードは苦みが少なく子どもたちも大好きです。
右⇒巷で大流行りのラー油を作ってみました。どこに行っても売り切れだそうです。
・・・流行りものはとにかく作ってみたくなる習性です(^_^;)
IMGP2544.jpgIMGP2545.jpg
2010.04.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/152-cd5512fd
