高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
IMGP2548.jpg
ちょっとはましになったかな??
前回より空洞が少なく焼けました。1斤用で焼きあがり後、逆さにして置いていたのがよかったのかも。おかげで多少横長にへしゃげてしまったけど・・・(^_^;)

IMGP2547.jpg
これは、昨日のおやつに作ったグミ。材料は苺ジャムとゼラチンと水とレモン汁です!
美味しいんだけど、やっぱり市販のグミ独特のもちっとした食感は出ませんでした・・・

IMGP2546.jpg
そして、こちらは「なめたけ」・・・簡単に作れるのでびっくり。参考にしたレシピはこちら⇒
醤油とみりんは大2ずつ、粉末いりこも加えました。
学生時代、学食でよく食べた「なめたけおろしスパゲッティ」を早速作ってみよっと!!茹でた細めのスパゲッティに大根おろしとなめたけを乗せ、和風だしを回しかけ、カイワレ大根ときざみ海苔を天盛りに。。。
2010.04.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/153-4567dade
