高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
昨日から、またまた、真冬のような寒さ。。
新緑の季節が待ち遠しくて、テンプレート、また変えてみました。

今朝のパン…コロッケパンです!
IMGP2559.jpg
数日前に作った肉じゃがが残ったので、FPにかけ、マッシュしたポテトと混ぜ、肉じゃがコロッケに。
そして、また、そのコロッケが残ったので、パンに!! 2度のリメイクです(^O^)

成形は楕円に伸ばした生地でコロッケを巻き、半分に切って(下のバン生地は切らないで!)、切り口が下になるようにアルミホイルに乗せ、2次発酵後、ケチャップとマヨネーズと青のりをトッピング。
ドリュウを塗り忘れたのでまたまた色白ですが^_^;

IMGP2560.jpg
こちらはmama*kitchen、mayuさんの豆腐入りの絹食パンです。
2010.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/161-590316fb
