高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
IMGP2576.jpg
GWいかがお過ごしでしたか?
長いな~と思っていても終わってみたら、あっという間。。。
GW期間中、東京で一度も雨が降らなかったのは50年振りだとか。
おかげで、野菜の値段も落ち着いてよかった!!

息子たちはサッカーの合間に潮干狩りに。
まずは、すぐ近くの川へ。。。
DVC00014.jpgDVC00015.jpg
DVC00012_20100506135023.jpgDVC00013.jpg
おじさんたちが、いつも腰まで水につかり、採ってはるので、さぞかし採れるのかと思い、行ってみたけど、収穫は蟹とヤドカリのみ(+o+) たくさん、牡蠣がいたんだけど、こんなところの牡蠣は食べれないよね~

そして、翌日は、ふなばし三番瀬海浜公園へ、リベンジに。。。
006.jpg
2.4㌔の収穫で子どもたちも大喜び。。いちばん楽しんだのは、パパ(^_^;)、次はいつ行こうと早速計画を立ててました。。車で10分、入場料も良心的なのがGOOD!!

娘は部活の大会が2つあり、支部大会で準優勝し、6月の県大会の出場権を獲得。
唯一、休みだった昨日、念願のららぽーとへ。なかなか、買い物にも行けないので、洋服を買いだめさせられました(+o+)~ それにしても、ここは広い!! 1日では回り切れませんでした…

話のネタに、先日、心斎橋に関西初上陸して大行列ができたという、クリスピークリームドーナツを買ってみました!
IMGP2573.jpg
IMGP2574.jpg
生地がしっとりしてて、美味しかった。。。けどちょっと私には甘すぎるかも・・・

そして、もうひとつ、GWにGETしたもの↓
IMGP2567.jpg
IMGP2570.jpg
パパと息子たちが、近くのスーパーに開店前から並んでいただいてきました。。。(^_^;)

ゆうべは連休恒例??のUNO大会。が、しか~し、一番負けず嫌いの二男が途中大負けし、大泣き。。。図書カードをかけた戦いは週末に持ち越されました((+_+))

さ~て、平常が戻ってきたので、また、パン作りに励みま~す!!
今日は、息子たちの家庭訪問なので、まずは、家の大掃除からだわ。。。^_^;  
2010.05.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/164-280d95a3
