高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
お友達のYちゃんに合羽橋に連れて行ってもらいました!
神戸からのお友達S.Yさんと現地合流。。。
まずはYちゃんお勧めペリカンの食パン↓
IMGP2581.jpg
・・・をGET!食パンとロールパンしか扱ってないそう。。朝食にそのまま食べたら、しっとり柔らかくて美味しかった~パンの後ろにちょろっとだけ映ってるもの、、、先日ついに購入した食パンカットガイドです。まっすぐ均等の厚さにカットでき、なかなかの優れもの。もっと早く買っておけばよかった(^_^;)

そして、合羽橋といえば・・・・
DVC00017.jpg
本当に金箔のかっぱさんが祭られてるんですね\(◎o◎)/

ランチはYちゃんお勧めのワッフルカフェYが残念ながら定休日だったので、行き当たりばったりで、㐂久鮨さんへ。海鮮ちらしずしに秋刀魚のつみれ鍋、しじみたっぷりの赤だしにサラダもついて900円とおなかにもお財布にも優しい大満足の美味しいランチでした!!

結局、昨日の戦利品は、小さじ1/10と1/4の計量スプーンとコルネ型のみ。。。
でも、これで、子どもたちの大好きなカスタードコルネが焼けます!!近いうちにUPできるかな。。。(^O^)/
計量スプーンは高橋雅子さんやvivianさんのパンを焼く時のイースト計量用です!

本当にあらゆるものが売っていて楽しかったので、また行きたいな。

✿おまけ✿
DVC00018.jpg
先日、近くで見つけた藤棚です。本当に花の多い町でこの時期、つつじと藤がどこも満開でとっても癒されます~

2010.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/166-2a63d1d8
