高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
末っ子の二男も今日で8歳。
どうしても、一番下の子っていつまでも小さいって思ってしまうんだけど、もう8歳。

8年前、ちょうど日韓ワールドカップで盛り上がってた時で、出産した当日にパパはロシア戦を観に東京へ行ってしまい、・・・出張のついでだったんだけどね、、、、子どもとサッカーとどっちが大切なんだ~ってぼやいてたのがついこの間のことのようです。。。その血を受け継いだのか、息子たちはサッカー大好き。
土曜日は二男がリーグ戦2試合で5得点、日曜日は長男が県大会1回戦快勝!といいこと尽くめでした!

週末に家族でお祝い!
IMGP2606.jpgIMGP2608.jpg
★チョコシフォンケーキ

夕飯は二男のリクエスト、たこ焼きだったんだけど、今まで使ってたイワタニのカセットボンベ式たこ焼きジュニアIMGP2602.jpgだと、一度に15個しか焼けないので、家族5人だと焼いても焼いても追いつかない。。。自分はみんなが食べ終わってから一人寂しく焼いて食べる、、、状態だったので、思わず衝動買いしたのがコレ↓
IMGP2604.jpg
これがなかなかの優れもの(^^♪ カセットコンロの上に置くタイプで鉄製なので外はカリっと中はふんわり!!これで、一度に31個焼けるので、もっと早く買っとけばよかった~(~_~;)

今日はお友達が来てくれ2回目のお祝い♪ 
IMGP2610.jpg

ゆきらいんさんの純生ロールの生地↓を
IMGP2609.jpg
4等分し、3枚を重ねてスクエアケーキに。。。

DVC00037.jpg
残った1枚をさらに2等分、ちょっぴり遊び心を加えてみました(^_-)-☆!!







2010.06.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/174-4d6fdd6a
