高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
床がべたべたして気持ち悪い。。。それを解消してくれるのが、これ↓
IMGP2637.jpg
すっかり、この存在を忘れてました(~_~;)
夏場はスリッパより断然草履の方が快適。汗も吸ってくれるし、床の掃除もしてくれるし。。。
写真のは昨年作った息子用ので、私のは1年でだめになったので、今年も早く作らなきゃ!!

★久しぶりのvivianさんの牛乳山食★
IMGP2635.jpg
今回は過発酵で、いまいち釜伸びもせず~。気温が高くなると発酵の進みが早い早い。。。冷蔵庫から出したての牛乳をつかったのに、捏ねあがりが30℃を超えてしまった(*_*) しかも、湿度が高いので分量通りの牛乳入れたらべたべたの生地に…。気温と湿度にもう少し気を配らなきゃ。。。もう、氷水で仕込まないとだめですね。。。

★チョコマーブルもどき★ 
IMGP2636.jpg
冷蔵庫に眠ってるショコラシートを発見。。賞味期限がぎりぎりだったので、急遽、山食の生地に折り込んでみました。。。が、、、うまくマーブル模様にならず(泣。。)
まだまだマーブルには修業が必要です(・_・;)
2010.06.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/180-3b96730f
