高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
IMGP2658.jpg
ガスパチョに続き、「きゅうりの洋風白和え」も作ってみました!

Yちゃんのはホタテが入ったリッチな白和えだったんだけど、自分用なので(・・・きゅうりアレルギー??なのか、きゅうりが食べられないうちのパパ・・・)冷蔵庫にあったカニカマと桜エビの釜揚げを加えて!それでも、いい味が出て、私的には◎でした(^O^) 野菜を茹でて、ゴマ、みそ、豆腐をすり鉢ですって、、、という手間がなく、5分でできてしかも美味しい!! こちらも、暑い夏にはぴったりのお勧めメニューです(^_-)-☆


昨夜の時短レシピ73連発、ご覧になられましたか?
いろんなアイデア満載で面白いですよね。
北斗さんの作ってたアイスを入れて作るババロアとお麩を入れたスフレ作ってみようかな~


こちら↓は、パパのお土産
IMGP2661.jpg      IMGP2662.jpg
大判焼きならぬ「ぺこちゃん焼き」

全国に数多ある不二家だけど、唯一飯田橋神楽坂店でしか買えないんだって。
季節限定のマンゴーを食べてみたけど、マンゴー餡がとっても美味しかった(^^♪
チョコは板チョコが入ってるそうです!


2010.07.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/183-d33f1ee5
