高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
夏休みに入ってから、本当に暑い毎日。。。 
とろけてしまいそうです(~_~;)

先週末も連日、息子のサッカー応援。
熱中症にならないのが奇跡的なくらい
子どもたちは、炎天下、元気に走りまわってます。
アラフォーにはかなりきついですが、がんばって夏を乗り切ります!!

今週からマンションの自治会が主催するラジオ体操にも息子たちは参加。
参加賞はMacのポテト。。。
ポテトにつられて早起き!!
午前中は学校のプール。
2人とも本当に焦げてます・・・
日焼けコンテストでは負けてないと思います。
来月お会いできる方、楽しみにしててくださいね!

昨日は、1学期から長男がとても楽しみにしていたTDL冒険の旅
仲良しのお友達4人だけで行ってきました。
20100727115743.jpg
とっても、楽しかったようで、
何事もなくほっ。。。
抽選で夜のショーも当たったらしく
帰宅は20時過ぎ。12時間も遊んで帰ってきました。
子ども力を信じてみるのもいいですね。
社会勉強になったかどうかは???ですが・・・



☆イカ飯☆
100727_190909.jpg
するめいかが安くなってきたので、炊飯器にお任せのイカ飯を作ってみました。
水に浸したもち米とげそを混ぜ、胴に詰めて、炊飯器へ。
だし、酒、醤油、砂糖、みりん、生姜を加えてスイッチオン!
ぜひ、お試しあれ!!

来月は子どもたちが、、私も!、、とっても楽しみにしている帰省
夏休み中は更新がさらにゆっくりになると思います。あしからず・・・



2010.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/191-dca57b24
