高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
長男のサッカーの練習試合がなくなり
息子たちは1日フリー
猛暑日で外遊びも難しいので
お台場の日本科学未来館へ。。。
特別展示で「ドラえもんの科学みらい展」を開催中のため
平日にもかかわらず、すごい人。。。
待ち時間なしで入場はできたけど、
透明マントやタイムマシンは30~40分待ちでした。
IMGP2882.jpg IMGP2879.jpg 
IMGP2884.jpg IMGP2886.jpg

ASIMOの実演も間近で見ることができました。
走ったり、ボールをけったり、人間さながらの動作に
拍手かっさいでした!!
クーラーのきいた館内で常設展も合わせて
1日堪能できたのでよかったかな。。




欲しかった本↓を図書館で見つけ
表紙

早速、ベーグルを焼いてみました!
ベーグル
ベーグル2010.8.18
まずは1次発酵のない「ふかふか」ベーグルのプレーン

今まで焼いていたベーグルはなんだったの??
というくらい、表面はつやっつや、ぱりぱりで
中はもちもちのベーグルが焼け、自己満足^_^;!!

次は「もちもち」「むぎゅむぎゅ」にも挑戦してみます(^O^)
やっぱり、この本買っちゃおうかな。。


2010.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/197-9ec8d52d
