高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
この日を待ち続けてました^_^;  
今朝、子どもたちが登校し、日常が戻ってきました!!

秋の訪れはまだまだ遠そうだけど、
スーパーに並ぶ果物たちは
すでに秋色

IMGP2940.jpg

↑これは先々週に通称「梨街道」で買ってきたもの。
小さい頃から20世紀梨で育った私は
幸水や豊水は甘ったるくてしゃきしゃき感が少なく
あまり好みじゃなかったんだけど、
数年前から実家でも幸水梨を作るようになり、好物に!!

お隣の市川市や松戸市は梨の名産地と聞き、
ドライブがてら行ってみると、
至る所に梨園があり、「梨」ののぼりが上がっていました。
家庭用の袋づめなら、大小さまざまだけど、
10個前後入ってたったの500円!!
9月に入れば豊水が旬を迎えるとのこと、
また、買いに行こうっと(^O^)



 

2010.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/200-fe8256b2
