高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
新学期に雑巾がいる、というので、
久しぶりにミシンを出したら
制作意欲がふつふつとわいてきて、、、

IMGP2944.jpg IMGP2945.jpg
お尻が破れて履けなくなったジーンズで、リメイクバッグ!!
写真の撮り方が悪く、左右で色目が違うけど、同じバッグの裏表です。。。

敗れた部分はベルト通しをばってんにして目隠し。
内袋には両サイドに内ポケットもつけ、小物が迷子にならないように。
ジーンズのポケットはそのまま外ポケットに。。。
製作日数2日、型紙も取らず、フリーハンドにしてはうまくできたかな。
自己満足の世界ですが・・・

次はポシェットを作りたいな・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IMGP2952.jpg
↑これは娘のバレー部の2年生ママ&部員と一緒に作ったビーズストラップ
卒業記念に先輩に贈る予定!!

↓以前、息子にサッカーバージョンで作ったもの。
サッカーボールをバレーボールにアレンジするのに
めっちゃ苦労しました(*_*)
バレーボールに見えますか???
IMGP2953.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、昨日焼いた、炊飯器で米粉パンシリーズのかぼちゃバージョン
IMGP2943.jpg IMGP2949.jpg
かぼちゃの種がなかったので、オートミールをトッピング!



2010.09.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/201-c41a3ec2
