fc2ブログ

高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

皆さん、精米機ってお持ちですか?

ミスパーネさんのブログを訪問していて
モニター募集していると知り、↓参加してみました。

【K+dep】玄米付!姉妹サイト:黒樂(こくらく)『本格精米機』のモニター ←参加中

お題はコイン精米機を使ったことがありますか?
精米機に対するイメージは?というもの。

私自身は使ったことはありませんが、
実家ではいつも母が「お米がなくなった」というと
父が農協で保管していただいている自家製玄米を
コイン精米して持って帰ってきてました。
せっかくお米を作ってるんだから、自宅で精米した方が
絶対美味しいと思うけど~

自宅に精米機があれば、
分づき米にしたり、古くなったお米を再精米したり、できるんですよね。
健康に気をつけないといけない年齢なので、
その都度、つき加減を調整できるのもいいな~と思います。
何より、つきたてのお米は違う!!ということを実感してみたいです!


2010.09.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/206-e1ded000