高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
猛暑が去ったと思ったら今朝は20℃を切ったというから
季節の変わり目の早いこと。。。
今現在の気温も22℃。
明日天気が回復すればもう少し気温も高くなる予報だけど、
30℃を超えることはもうないみたい。。
本当に今年の夏は暑かった~~

先週末、猛暑の中行われた中学校の体育祭↓
077.jpg 057.jpg 
熱中症で倒れる生徒もなく無事終わってよかった!
残念ながら、娘の白組は負けに終わったけど、
大長縄で43回連続跳び、全クラスの中で1位に!おめでとう!!

*********

先日、マイブームとご紹介した寒天ゼリー
IMGP2973.jpg
アセロラジュースで作るとこんなに鮮やかに!!
今回は水分量700gに対して粉寒天3g。
このくらいが柔らかくていいかも。

**********

IMGP2976.jpg
そして、これ↑が大失敗、と題したちぎりパン。
息子にコーンパンを作る約束をしたんだけど、
粉を400gにするか500gにするか迷い
最終的に400gにしたのに何を勘違いしたか
すべて粉500gに対する%で配合してしまった・・・(+o+)
その結果、、、とにかく丸めるのがやっとの柔らかい生地に。
水分量80%で成形ができるわけがなく、
しかたなくちぎりパンにしたって訳。
はぁ~年は取りたくな~い(泣)

ただ、翌日でもほんっとに柔らかいパンで
子どもたちには好評だったので、まっいいかっ・・・



2010.09.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/208-0666621b
