高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
新聞に掲載されていた美容ジャーナリストの齋藤薫さんのコラム
興味があったので、抜粋してご紹介します(^O^)

**********

『自分を後ろ向きにさせない朝型生活の本当の効能』

早起きによるメリットは数えきれない
”早起きは三文の徳”というけれど三文どころじゃない
お通じが良くなって、やせる
スキンケアもゆっくりできるから化粧がよくのる
身支度をあわてないからイライラせずストレスがたまらない
夜ぼんやりTVなどを見ている時間がないから時間の無駄使いがない
バタンキューで眠れるから悩みを引っ張り出し悩むこともない

つまり

自分に後ろ向きになる瞬間を与えない
後ろ向きにさせないのが、
朝型生活の最大の効能なのである

もうひとつ

人は夜明けとともに目を覚ますのが
地球の住人として最も自然な生き方
地球の営みに逆らわず生きるのが
大きな意味でのアンチエイジングになる

**********

私はもともと朝型人間で
夏場は自然と4~5時台に目が覚めるんだけど、
この生活を続けてていいんだ、、と納得。。
ただ、せっかく起きるんだから
もっとその朝の時間を有効に使わなきゃと反省しました。。。

皆さんも朝型人間になってみませんか(^^♪


今朝、その朝の貴重な時間に焼いたケークサレ
IMGP2978.jpg
IMGP2983.jpg

炒めた玉ねぎ、ベーコン、レンジでチンしたかぼちゃ、冷凍コーン、冷凍枝豆入り
ヨーグルトも入れてしっとりさせました!!




2010.09.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/209-4f7b47dc
