高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
秋の三連休が終わってしまいましたね。。

いつものごとく、旅行へも行けず(+o+)
連日娘はバレー、息子たちはサッカー三昧
その代わりに、近所で評判の「吉四夢」さんへ

DVC00102.jpg

DVC00100_20100921143313.jpg

予約はできないけど、14時からの順番取りに名前を書いていたおかげで
そんなに待たずに入店できました。
子どもたちはユッケが気に入り
3回も注文してました(+o+) 
たまにはね・・・
噂通り、美味しくて、店員さんの応対もGOODなので
お勧めです!


そして、中日の19日に地元で大きなお祭りがありました。

☆第一回ウラヤスフェスティバル☆

新たな地域文化を創造していく
日本各地の優れた伝統文化を紹介して次世代へ継承していく
という二つの観点から今年初めて開催されたそう。

第1部のオープニングパレードにはTDLからミッキーたちも参加↓
さすが、浦安市!!
007_20100921144719.jpg
010_20100921144719.jpg
018.jpg
014.jpg

第2部が踊りのパレードで
第3部が↓山車パレード
DVC00097.jpg
さいたま市から「さいたま竜神」

DVC00090.jpg DVC00091.jpg
青森県弘前市から「弘前ねぷた

DVC00087.jpg
福岡県大牟田市から「大牟田大蛇山

DVC00085.jpg
そして、とりは青森県五所川原市から「五所川原立佞武多
なんと、高さ22mもあるそう。。。
電線のない浦安でなきゃ、パレードできないよね~

どの山車も迫力があって息子は大喜び
青森や福岡までは手軽に行けないので
目の前で本物を見れて得した気分でした(^^♪!!


2010.09.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/210-0be62ce0
