高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
先日Kitchen WhyteleafのYちゃんのお料理教室に初参加! 

まずはテーブルコーディネートから・・・
IMGP3010.jpg

IMGP3011.jpg
秋らしいボルドーとイエローの組み合わせ!

ウェルカムドリンクは、、、
IMGP3012.jpg
♪ルイボスのチャイ♪
複数のハーブが入っていて香りがたまらな~い!
グラスもとってもお洒落~

そして、メイン料理!
IMGP3020.jpg
♪牛すじの煮込み(左のボウル)と和総菜のワンプレートディッシュ♪
牛すじは圧力鍋でたった20分でとろっとろ!

IMGP3018.jpg
♪大根ごはん
♪だし巻き風たまご焼き
♪かぼちゃの和風サラダ
♪レタスの海苔サラダ

そして最後は薬膳を盛り込んだデザート
IMGP3025.jpg
♪梨と白玉の潤いデザート♪
白きくらげが美肌効果抜群だそう!
豆腐白玉もやわやわで美味しかった~


ハーバルセラピストであり、
テーブルコーディネートや薬膳の勉強もされてるYちゃん。
体の内側から綺麗になるためのいろいろなお話もあり、
本当に素敵な時間を過ごすことができました!!

日常の喧騒を忘れ、美味しいお料理と楽しいおしゃべりに費やす時間も
主婦にはとっても大切!!また、明日からがんばろうという気になります。






2010.10.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/214-71245c21
