高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
まだまだサツマイモがあります。。 なので、またまた、さつま芋パン♪
IMGP3048.jpg
今回は7mm角くらいにカットしたさつまいもに砂糖を少々まぶし
蓋をして蒸し焼き。最後にバターもすこ~しからめ、
冷ましておいたものをフィリングに。
焼きイモにしても甘みがう~んっ??というお芋があったらぜひ!!
パン生地には全粒粉を混ぜ、ヨーグルトも加えたのでしっとりふわふわです!

↓こっちはりんごパン
IMGP3049.jpg
だいぶ、りんごが安くなってきたので
砂糖で煮たりんごをフィリングに。
プリッツをりんごの芯に見立ててりんごの形にしたかったんだけど
なかったので、シナモンをたっぷり振りかけて。。。

IMGP3047.jpg
そして、久々のベルギーワッフル♪
朝食にモッフルをして、ワッフルメーカーが出ていたので。。。
↑のパンのフィリングを混ぜてみました。
写真ではわかりづらいけど、右側がさつまいも入り。左側がりんご入り。

*****
*****

先週末、小学校のサッカー部の大会がありました。
市内の小学校対抗戦です!
011.jpg 044.jpg
結果はなんと、予選リーグ一位通過☆☆
県大会で優勝したチームの子たちが通う小学校が同じリーグだったので
まさか、1位で通過するとは!!!
6年生に交じり5年生もよく走って、頑張ってました。。

来週は決勝トーナメント。。
残念ながら、トリムバレーの大会と重なってるので応援に行けないけど、
目指せ優勝☆!!


2010.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/220-60c4a7fc
