高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
昨日は双子の姪っ子のバースディ♪

たまたま、だんなが夕飯いらなくなったので、お祝いに行ってきました!!
…カメラを忘れたの画像悪くてごめんなさい…
DVC00116.jpg
アンパンマンが大好きな彼女たちに「アンパンマン太巻き」を作って持参。
鼻は卵焼き、ほっぺはソーセージ、目は茹でほうれん草をそれぞれ海苔で巻き、
まゆと口は海苔をはさみ、焼き海苔2枚を使って、巻き巻き・・・
巨大巻き寿司ができました(^O^)!!
使った酢飯はなんと2合弱(◎o◎)

DVC00117.jpg
メインは好物のハンバーグでした!

そして、、、
DVC00118.jpg
妹の力作「アンパンマンロールケーキ」
レシピは⇒こちら
このゆきらいんさんのロール生地、本当にしっとりしていてキメが細かくお勧め!!
DVC00119.jpg DVC00115.jpg
子どもたちがトッピングしたのでいろんな表情のケーキが出来上がりました!!

4月からは幼稚園
一番かわいい盛りよね。
日に日に成長していくこの時期
うちの子どもたちもこんな可愛い時があったのにな~って。

すでに、学童期⇒反抗期⇒思春期と移行していってる我が子たち
長男はお祝いにも付いて来ないし。。。
どのくらいの距離感で接するのがベストなのか??
手探り状態の毎日です(・_・;)



2010.10.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/222-cf030efd
