高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
モニター当選のメールが届いた翌日、、、
RIMG0002.jpg
アンジェ web shopさんから届きました!!
きゃ~嬉しい!!本当に届いちゃった(^^♪

というわけで、まずは、「濃厚ミルク食パンミックス」を使って白パンを焼いてみました!
RIMG0011.jpg

このミックス粉、通常、水150ccとバター15gを加えるだけで、美味しい食パンが焼けるんだけど、
今回は水の代わりにホエーを150cc入れて、50gずつ8分割して4種類の白パンに!!
160℃で13分焼いたらちょっと色づいちゃったけど、その辺はご愛嬌で(~_~;)

♪アレンジその①「黒豆クリームチーズパン」
RIMG0012.jpgRIMG0013_20101101085713.jpg
室温に戻したクリームチーズ40gに黒豆の甘煮30gを混ぜてフィリングに・・・


♪アレンジその➁「マロンパン」
RIMG0017.jpgRIMG0019.jpg
甘栗の角切りを20gずつ混ぜて・・・


♪アレンジその③「チョコレートパン」
RIMG0023.jpgRIMG0025.jpg
一口チョコを2個ずつ包んで・・・
成形が下手でチョコが沈んでしまってますが(+o+)

シンプル白パンには、、、
RIMG0056.jpg
ホエーを作った時にできた、水切りヨーグルトにブルーベリージャムを混ぜたヨーグルトクリームを挟んで。。
これね、ヨーグルトの酸味が美味しくって、しかもヘルシーなクリームです。
はちみつやメープルシロップを混ぜてもGOODよ!!


ホエーで作ったので翌々日でもしっとり、もっちり美味しい白パン。
ぜひ、お試しくださいね!!

あすは「贅沢ブリオッシュ食パンミックス」で何焼こうかな♪♪♪


食パンミックス

アンジェ web shopファンサイト応援中



2010.11.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/226-4de880fe
