高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
金曜日から、女子の世界バレー始まりましたね!!
幸先よく開幕三連勝!!
素晴らしい!応援にも熱が入ります。。

そんな中、きのう、浦安市バレーボール協会創立40周年記念イベントとして
中学生バレーボール教室が行われました。
RIMG0075.jpgRIMG0079.jpg
RIMG0081.jpgRIMG0082.jpg 
この写真で誰だかわかる人はかなりバレー通??

そう、元全日本代表のノブコフ205こと齋藤信治選手が来て下さいました(◎o◎)!!
身長205㎝って、やっぱり高かったわ・・・


こちらは、近くの了徳寺大学の学園祭に飾られた絵。
RIMG0068.jpg
授業の一環で、子どもたちが大学に行って描いた「心のアート」
クラス全員で動物園をテーマに描いたようです。

*****************

先週焼いた<かぼちゃ食パン>の覚書(1斤分)
RIMG0006_20101101103620.jpg
      RIMG0010_20101101103619.jpg 
  • 強力粉 250g
  • かぼちゃ(レンジでチン)150g
  • 砂糖 25g
  • 塩 5g
  • イースト 3g
  • 牛乳 100~150g
  • バター 35g
  • 180℃で35分焼成

今回はかぼちゃの水分が多かったので牛乳は100gで。
かぼちゃのおかげでしっとり柔らかでした!
かぼちゃは冷ましてから入れてね。


そして<お芋ケーキ>
RIMG0027_20101101103619.jpg

RIMG0028_20101101103619.jpg 
  • バター 50g
  • 砂糖 50g
  • 卵 2個
  • さつま芋(レンジでチン)300g
  • BP 小1
  • 薄力粉 30g
上から順番に泡立て器で混ぜて焼く(180℃30~40分)だけ。
さつま芋の水分が少なく混ぜにくい時は牛乳を少し加えてください。
さつま芋の消費に困ってる方、
ぜひ~~!!

アンジェ web shopファンサイト応援中

2010.11.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/227-1b0540b9
