高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
♪モニター第2弾♪
「贅沢ブリオッシュ食パンミックス」を使って
3種類のプチパンを作ってみました。
前回、分量通り水分を入れると成形しづらかったので、
水は130ccに減らしてみました。
50g分割で各3個完成。

まずはその名の通り、「ブリオッシュ」
RIMG0094.jpg
あの、独特のかわいいコブがうまく成形できず、、、(>_<)
まん丸にした方がよかったかな。

こちらは「りんごパン」
RIMG0084.jpg
りんごの甘煮を包み、ポッキーを刺して!
RIMG0101.jpg
バターたっぷりのリッチな生地にりんごの甘煮がとってもマッチしてGOOD!!
子どもたちも絶賛でした。

そして、最後は「塩キャラメルロール」
RIMG0093.jpg
塩キャラメル3粒に牛乳大1を加え、煮溶かしたものを長方形に広げた生地(150g)に塗り、巻いてから三等分。
アーモンドスライスがなかったのでくるみをトッピングしました。
たまたま塩キャラメルがあったので使ったんだけど、普通のキャラメルでもOK!
こちらも、バター風味の生地+キャラメルがベストマッチ!
もっと食べたい~と取り合いになっちゃいました^_^;


モニターに当選して、初めて食パンミックスを使ったんだけど、
計量の手間がなく、思い立ったらすぐ、HBにミックス粉とイーストと水とバターを入れてスイッチオンでパンが焼けてしまうという手軽さに感動!!
今回は2種類ともプチパンにしたのでひと手間かけたけど、それでもお手軽にできるうえ、美味しい!!生地自体が本当に美味しく2日後でもしっとりもちもちでした。
種類も豊富にあるので、全種類試してみたいな~~~
HBをお持ちの方は、ぜひお試しくださいね!!


購入はこちら↓
食パンミックス

アンジェ web shopファンサイト応援中


2010.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/228-c37d9094
