高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
これぞ、秋晴れ~というような空。 

先日紹介した、「くじけないで」を読んでから
空を見上げることが多くなりました。

本当に雲一つない青空って心まで爽やかにしてくれます。

夜、洗濯物を干しに出た時に見つけた一番星の輝きは
なんだか、未来が明るくなったような気分に・・・

引っ越すときに
「どこでも空は一緒。ちと曇っとうかもしれへんけど・・・」
とメッセージを書いてくれた友達。

もう曇ってないよ(^^)v!!

心が曇ってきたときは空を見上げようと思います。
本当に新浦安の空は電線に邪魔されないので美しい!!


*************


ず~っと前から約束していた新大久保グルメツアー
ようやく実現!!

まずは大人気店「おんどる」へ。
予約が取れなかったので開店前から並んで、11時に入店!
RIMG0640.jpg

ランチだけで36種類\(◎o◎)/
RIMG0629.jpg

まずは「6種類のおかず」
RIMG0632.jpg

☆一品料理から・・・

大人気の「絶品サムギョプサル!」
RIMG0633.jpg
これは外せないよね。
コンロを斜めにして油は紙コップで受けてるところが何だか庶民っぽくて。
焼いたキムチとねぎのサラダを一緒にレタスで巻き、
特製塩入りごま油につけて食べます!
このお塩が絶品!デリカでも販売してて友達は買ってました。

そして、「チャプチェ」
RIMG0634.jpg
韓国春雨のもちもちした弾力とほんのり甘い味付けがGOOD
一番好きだったかも!

☆ランチメニューから・・・

「スンドゥブチゲ」
RIMG0635.jpg

「ブゴク(干しだらスープ)」
RIMG0636.jpg
美容とダイエットにいいとテレビで紹介されてから一度食べてみたくて・・・
美味しかったのでダシダと干しだら買っちゃった(^O^)/

☆デザートに・・・

「ジャンボピンス」
RIMG0638.jpg
かき氷にちっちゃなゼリーやお餅、フルーツ、
コーンフレーク、餡、練乳がのっかっってます。
このコーンフレーク、氷に浸かってもフニャフニャにならなくて
歯ごたえがあって美味~
↓右上のお菓子がコレ。朝食用にGET!!


これだけ食べても、5人で7000円!
韓国料理はやっぱいいわ~~~

お買い物は「韓国広場」で。
RIMG0642.jpg
ネットショッピングもあるみたい(^O^)

途中で、「ホットック」も食べ歩き!
韓国情緒に触れた一日でした!!

それにしても、平日の昼間っから大賑わいでびっくり。
暇な主婦・・・自分たちも含め・・・がいかに多いかってこと??
いえいえ、きちんと家事育児をこなしてたら
息抜きも必要ですよね^_^;

でも、決して、韓流にはまってるわけじゃないです~あしからず。。。





2010.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/230-112efb79
