高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
毎日お腹を空かせて帰ってくる子どもたちのお・や・つ
IMGP0426.jpg
こちらは某菓子メーカーにお勤めの方から教えていただいたホワイトクッキー。
手前が抹茶バージョン、奥がピーカンナッツ入り。アーモンドプードルがたっくさん入っているのでさくっほろっのとっても美味しいクッキーです。子どもたちには抹茶の方が人気でした

IMGP0434.jpg
こちらは夕食後のデザート、ヨーグルトアイスクリームさとと-アイス
作り方は極めて簡単ビックリ
生クリーム200mlに砂糖50gを加え、かた~く泡立て、プレーンヨーグルト200mltと混ぜて冷やすだけ!!フルーツをトッピングして一緒に凍らせても美味しいです。ぜひお試しあれ

おまけ
IMGP0428.jpg
夕方、こんなに素敵な虹がでました。大きすぎてカメラの枠に入らなかったけど、はっきりと鮮やかな半円が描かれていて、道行く人がみんな空を見上げてました。久しぶりに子どもたちの公園についていったご褒美かな笑い。
2009.06.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/25-2a838a90
