高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
今年第一弾のモニター

築地仲卸 伏高さんより九十九里白口田作りを送っていただきました。
RIMG1113.jpg
いつもはフライパンでから入りして作るんだけど、
同封されていたレンジで作るレシピで作ってみました!

材料は↓
ごまめ(田作)  ・・・   50g
出汁  ・・・   大さじ3
醤油  ・・・   大さじ1+1/2
砂糖  ・・・   大さじ2
味醂  ・・・   大さじ2

ごまめを500ワットで2分半~3分チンして少し煮詰めたたれにからめるだけ。
うちのレンジでは2分40秒でちょうどよくできました。
フライパンより早く、しかも焦げないのでいいわ~
これからはこのレシピに決まり!!

RIMG1112.jpg
くるみ入りも作ってみました!
ごまめと同量のくるみを加え、同じくレンチン!

簡単なので、ぜひぜひ皆様も作ってみてくださいね(^O^)

築地仲卸 伏高ファンサイト応援中



2011.01.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/252-7ffd3baf
