高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
昨日、末っ子が7歳になりました。4月から張り切って学校に通ってますが、まだまだ甘えん坊のわがまま息子・・・末っ子の特権を存分に利用してるわ~!! 几帳面さは姉弟の中で、ぴか一姉兄にも少し見習ってほしいかもi-mode絵文字風・汗4月からサッカーを習い始め、週末は息子2人とも絵文字名を入力してください三昧、長女は部活、となかなか家族そろっておでかけはできないけど、いつまでも仲のいい姉弟でいてほしいな~
いっぱい遊んで、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、、、、元気に大きくなっていってねハート
IMGP0437.jpgIMGP0447.jpg

先日、ある番組で、シンクロの井村コーチがこう話されてました。「最近は出なくていい時にでしゃばり、肝心な時に出てこない親が多い」と。「子どもが調子がよく頑張っているときは親は影で見ているだけでいい、子どもが本当に必要とする時が、親の出番なんだ」と・・・さらに「もし学校から(警察から)呼び出しをくらったとき、まず子どもの前で頭を下げて謝りなさい。そうすれば、子どもは二度と同じことを繰り返さなくなる。子どもはみんな本当に親のことが好きなんだ」と。

子どもがこれから思春期を迎えるにあたり、心に留めておきたい話でした。



2009.06.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/26-094fb100
