高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
マカロン。
小さい割に買うと高いので、
何度かチャレンジしてるけど、うまくいかない。
きのうNHKでやってたので、再チャレンジしたけど・・・
結果は↓
RIMG1218.jpg
やっぱりうまくいかない。

RIMG1220.jpg
写真だとそれなりに見えるけど、
空洞あり、形もいびつで・・・(涙)

実験台なので、子どもたちのおやつにしよっと。
練乳バタークリームとキャラメルクリームを挟んで!

キャラメルクリームはグラニュー糖を鍋で煮溶かし、
少々焦がしてから、生クリームを少しずつ加え混ぜるだけ。
これ、絶品です!!

RIMG1216.jpg
そして、失敗から生まれた産物↑
抹茶味も作ろうともう一度メレンゲを作ろうとしたのに
いっこうに角が立たず・・・
仕方ないので、ラングドシャクッキーに変身!!
意外とこっちの方がいけたかも(^_^;)



2011.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/261-3d5ce63f
