高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
暦上では昨日から春。。 
先月の寒さはどこへやら、、
今月に入ってからは小春日和が続いてます。
このまま暖かくなってくれるといいな~

節分は、ご多分にもれず
巻きずしとイワシ、豆まきで
1年の幸せを祈る儀式??を済ませ・・・

ありきたりだったので写真は撮りませんでした(+o+)

小さい頃は豆まきだけだったんだけどな。
お寿司屋さんの商法にまんまとのせられてるってわかってても
やっぱうちだけしないのもね(~_~;)


そんなこんなで、久しぶりに、vivianさんの牛乳山食を焼きました!!
RIMG1241.jpg
きっちり同じ重さに計量してるのに、真ん中だけ、くぼんでるのはなぜ???

RIMG1238.jpg
残った生地で「ダブルキャラメルロール」
キャラメルクリームを塗り、キャラメルチョコチップを巻き込んで焼きました!
これ、ちょ~~~絶品!!!!
キャラメル好きな方、ぜひ作ってみてください。

RIMG1252.jpg
そして、つくしぐみさんの「アップルパイ」
冷凍パイ生地を使い、生のりんごをそのまま入れて作るレシピなのでお手軽で、美味しかった~
こちら、とってもお勧めレシピです!!



2011.02.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/264-513a22a9
