高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
しばらく休んでいた自家製酵母を仕込みました。
馬鹿の一つ覚えですが、今まで失敗したことがないので、相変わらず、佐原文枝さんの『レーズン酵母』です。熱湯消毒した瓶に湯冷まし+オイルコーティングなしのレーズン+砂糖少々を入れるだけ。元気な酵母が育ちますように・・・さとと-ぶどうIMGP0450.jpg
写真見えずらくてすみません汗

話は変わりますが、辻井伸行さんがアメリカのバン・クライバーン国際ピアノコンクールで日本人として初めて優勝されたニュース・・・全盲でありながら本当に感動ですよね 高校卒業まで彼を指導された恩師は「名人芸的な高い技巧を持ちながらてらわず、その音は純粋で真っ白いイメージ。ハンディを全く感じさせず次から次へと難しい課題に挑戦し、どこまでも頑張る姿に時々驚かされた」と。
我が子にも、何に対してでもいいから、こういう前向きな挑戦していくエネルギーを身につけて欲しいな~!
2009.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/27-bd5a0a17
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。