高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
今年のひな祭り
RIMG1527.jpg
今年も親王飾り、出さず仕舞い・・・(>_<)
来年はきちんと飾ろうっと。。。

ちらし寿司より、にぎりが好きな子供たち。
手まり寿司にしたら、4合の寿司飯がペロッとなくなりました・・・
RIMG1546.jpgRIMG1548.jpg
RIMG1550.jpg
作り終わったころに、だんなから今日は食べて帰ると(怒)。。。
でも、殆どなくなっちゃったので、結果的にはよかった(ほっ。。)


娘の誕生日が近いのでスポンジケーキはやめて
菱餅風ムース♪
RIMG1553.jpg
相変わらず、試行錯誤中のマカロンと
凛りんさんの「桜のアーモンドサブレ 小倉チーズクリームサンド」もどき(^_^;)をそえて。
クリームチーズと小豆の組み合わせがとっても新鮮で美味しい!!

RIMG1552.jpg
↑こちらは失敗作・・・(泣)
真ん中のヨーグルトムースが固まる前に
苺ムースを入れてしまったため、色が混ざってしまった・・・
でも、美味しかったのでよしとしよ~~♪


そして、、、
妹作のデコレーションケーキ
DVC00146.jpg
マジパン細工がちょ~~可愛い❤❤
細かい作業は妹の方が得意なのです。。(^_^;)



2011.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/271-cff6d345
