高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
昨日の地震。。。 
本当に怖かった。
阪神大震災を思い出した・・・

娘と一緒にテーブルの下にもぐりこみ、
テーブルの足にしがみつき、揺れが収まるのを待つ。
時間にしたら1分もあったのかどうか。
でも、とても長~く感じた。
そんな地震が三度くらいあった。

息子たちは公園に行っていた。
公園に「一瞬にして亀裂が走って泥だらけになった」
とまだ事態のよくわからない息子はいさんで帰ってきた。

その後は、余震の恐怖・・・
一度大きな地震を経験してる身には本当に恐怖の連続だった。

幸い、建物内部はほとんど被害なし。

ただ、街はご覧のとおり↓

*マンションのロータリー⇒敷地内のあちこちがこんな状態・・・
RIMG1598.jpg
*近くのコンビニ⇒泥の山・・・
RIMG1601.jpg
*近くのスーパー入口⇒50㌢?くらい段差が・・・
RIMG1605.jpg
*新浦安のシンボルロード⇒液状化で泥だらけ
RIMG1616.jpg
*電柱が傾いてる~~
RIMG1620.jpg

今朝、近くの小学校に水の配給に行く途中、
マンホールがあちこちで隆起(地面が陥没?)してる状態にびっくり。
スーパーも食料を求めて長蛇の列。

ただ、ガスと電気は大丈夫なので、生活はできそうです。
と言ってる今も、余震が・・・(゜o゜)


メールをくださった皆様、本当にありがとうございました!!
そんなこんなですが、とりあえず、元気にしてますのでご安心くださいね(^O^)


都心より甚大な被害に遭われた東北地方の皆様、
一日も早く、一人でも多くの方が救助されますことをお祈りしています。






2011.03.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/274-b9e7ea62
