高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
RIMG1642.jpg
今年は21日が彼岸の中日。
一日遅れでおはぎを作りました。
春は牡丹餅っていうんだっけ・・・
RIMG1639.jpg RIMG1640.jpg
RIMG1641.jpg RIMG1643.jpg
餡までは作れなかったので
苺大福を作ろうと買っていたこし餡を 中に。
きなこ・黒ゴマ・あおさの三種です!

久しぶりに台所仕事をした。
震災後、手抜きメニューばかりだった。。
これも、水が出るようになったおかげ。
市内にはまだ、水もガスも出ない地区がある。
お風呂は入れないけど、普通に生活ができることに感謝!

今日はまた午後7時~10時といういちばん電気を必要とする時間帯に
計画停電が予定されている。
水もガスも出ない地区の方は本当に大変だろうと思う。
もっともっと節電しなきゃ。。。


かなり前ですが、、
RIMG1629.jpg
ホワイトデーのマカロン
RIMG1628.jpg RIMG1630.jpg
実はホワイトデーが震災後の月曜だったので、
すっかり忘れていたパパ。
翌日に買ってきてくれました。
手作りとは何かが違う。。。
やっぱり、作るものじゃなく買うものなのかな(^_^;)


昨日は、市内中学校の卒業式
在校生は出席できないので
娘たちは近くのスーパーで待機し、
式後、バレー部の先輩方に来て頂いた。
一緒に写真を撮ってもらい、
制服のボタンをもらい(女同士です。。。)
久しぶりの満面の笑顔でした!
RIMG1636.jpg





2011.03.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/279-104d4890
