高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
きのうはママ友とエコクラフトを楽しみましたまだ未完成なので、作品は後日アップしま~す。
ごはんお昼ごはん
033.jpg
✰メニュー✰
 自家製パン(ホシノ天然酵母で捏ねずに2日前から仕込んで低温熟成させたパン2種)
 キャロブスコーンwith豆腐キャロブクリーム
 野菜ピザ(夏野菜とシメジとチーズの重ね蒸し)
 トミーズさんのパン各種・・・手土産にいただきました。
 ママ友お手製ポテトサラダ⇒写真に写ってなくてごめんなさい

035.jpg
キャロブパウダーを初めて使用。ココアの風味で、ココアよりも食物繊維も多く、ノンカフェインで栄養価も高いそうです。砂糖の代わりにレーズンで甘みをプラス。チョコレートクリームの代わりに豆腐キャロブクリームを添えて・・・ 娘は「これ美味しい、チョコレートや」。息子ふたりは「ゲ~豆乳くさ~い」だって汗とか野菜嫌いの息子に食べさせたいのにな・・・ レシピ改良してみよっと!

036.jpgプレーンとイチジク&ピーカンナッツ入りの2種

楽しいひとときはあっという間に過ぎちゃいます。。。次回はいつになるかな~
2009.06.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/28-06708e26
