高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑

またまたご無沙汰してしまいました。。。

ハウスクリーニングのトラブルがあり 
ようやく落ち着いたところ。。
本来、入居前にすべて終わっていたことができていなくて
大変なことになったけど、
なんとか納得いく形になりました(^_^;)

そろそろ暑くなってきたのでパン作りも億劫なんだけど
とりあえず、ガスオーブンの試運転と思い、
マフィンを作ってみました!

RIMG2127.jpg
やっぱり、ガスはいい!!!!!
余熱があっという間だし、表面はパリッ、中身はしっとり!!
暑さに負けず、パン作りに励む気になりました!
震災以来、パン作りもお菓子作りもお料理も適当だったので、
気を取り直してがんばろ~~~っと!

参考にしたレシピはこちら⇒ 

実際は下の分量で・・・
・バター100g
・砂糖75g
・卵2個
・おから150g
・豆乳125g
・小麦粉150g
・BP5g
・チョコチップ50g
混ぜていくだけなのでぜひお試しあれ!!



。。おまけ。。
RIMG2050.jpgRIMG2052.jpg
ベランダにやってきた可愛いお客さん♪
母鳥がえさを持って帰ってくるのを
待ってるひな鳥
まったくカメラにも動じません(~_~;)


。。。もう一つおまけ。。。
RIMG1982.jpg
知る人ぞ知る赤坂の有名店「しろたえ」のチーズケーキ♡
少々小ぶりだけど濃厚でうまっ!
TBSに出入りする芸能人の御用達だって!
焼き菓子もすっごく美味しい!!




2011.06.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/294-e3da00b5
