高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
毎日、本当に給食食べてきた???って思うくらい
「お腹空いた~~」と大騒ぎする息子たち
市販のスナックだけじゃ、まったく満たされないようで・・・

最近のマイブーム
マシュマロを使ったお菓子にはまってます。。
RIMG2132.jpg
北米ではライスクリスピーと言われてるお菓子かな。。。
ホームステイ中、毎日のように食べてました(^_^;)

バター適量とマシュマロをテフロン加工のフライパンで加熱。
焦げるので弱火でね。
泡がふわ~っと盛り上がってきたら
火を止め、同量~1.3倍くらいのコーンフレーク(あればライスシリアル)を投入。
混ぜてタッパーに敷きつめ、
ギュッギュッと押さえて固めてから冷やせば完成。
包丁で適当にカットしてね☆

こちらはヨーグルトムース
RIMG2135.jpg
マシュマロと豆乳(牛乳)を火にかけ
完全に溶けたら、ヨーグルトを加えて冷やすだけ。
分量は適当です・・・(~_~;)
お好みでどうぞ~~

息子は生クリームが大好きで・・・
自分でデコってました↓
RIMG2138.jpg
2011.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/297-6abe4dd1
