高校生の娘1人、中学生の息子1人、小学生の息子1人の子育てに奔走中!自身もパートを始め、のんびり日々の記録を綴ってます。

--.--.-- / Top↑
長女が受験生ということもあり、
今年の夏は帰省をあきらめ
一泊だけ旅行に行ってきました。

行った先は、長野県諏訪市
さすがに平日とはいえお盆前だったので、
首都高がかなりの渋滞で
うな藤」に着いたのはすでに13時。
しかし。。。まだ数組待ってるお客さんが。。
待つこと30分
じゃじゃ~~ん!!↓
RIMG2273.jpg
めっちゃ肉厚で、炭焼きの香ばしいかおり
これで、上なら、特上はどんだけ鰻がのるのって言うくらい
大きな鰻で大満足でした!

RIMG2271.jpg
長野と言えば「馬刺し」
撮る前に子供たちに半分食べられた~(T_T)
生肉はどうなの?と思ったけど、
パパは馬は大丈夫って
ほんまか~~~??
RIMG2269.jpg
鰻の骨せんべい
これまた絶妙な塩加減旨いっ!!
大満足のお昼ごはんでした(^^♪

RIMG2368.jpg
間欠泉センター
昔は高さ50mくらいまで噴出してたそう\(◎o◎)/
すぐ隣の諏訪湖畔には足湯があり
湖を眺めながらゆっくり足湯を満喫!

RIMG2404.jpgRIMG2410.jpg
諏訪大社と御柱祭で使われた御柱

RIMG2430.jpg
パワースポットとして有名な万治の石仏

2日間かけて、上社本宮、上社前宮、下社秋宮、下社春宮とすべて参り、
合格祈願のお守りもGETしたので
受験は安泰???・・・ならいいけど・・・

帰りに寄った霧ケ峰高原で。
RIMG2463.jpg
息子の指に止まった間抜けなトンボ(笑)
ニッコウキスゲはもう花が散ってしまってたけど
広大な緑の高原と空の青さに癒された~~~
グライダーの発着地もすぐそばにあって
優雅に飛行してるのを見て
「グライダーのパイロットになりたいな」と長男。
「それなら飛行機のパイロットになれば??」
「それは怖い・・・」
なんともちっぽけな夢ね、、、(~_~;)


☆お土産☆
RIMG2486.jpg
下社秋宮そば、新鶴さんの「塩羊羹
↑これ、超お勧め(^O^)/

RIMG2484.jpg
左)タケヤ味噌会館で買ったごまみそ
ここは、数十種類の味噌が試食でき、喫茶コーナーでは豚汁も。
ごまみそソフトクリームが絶品です♪
行かれた際にはぜひ!!

RIMG2492.jpg
宿泊した鉄鉱泉本館の女将さんからお土産に頂いた黒耀石
毎日、お水に入れて飲んでます(^o^)


2011.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ivivmama.blog72.fc2.com/tb.php/304-4df613e9
